大阪府でおすすめの布団クリーニング店はどこ?集配対応や宅配も

大阪府で利用できるオススメの布団クリーニングを紹介していきます。

大阪府は特に夏の暑さが厳しい地域ですよね。

ヒートアイランド現象の影響で夜でも気温が落ちにくく、熱帯夜が続きます。

冬の寒さは全体的に見てもそこまで厳しいものではなく、雪もそれほど積もりません。

お布団のクリーニング需要としては、夏場の湿気対策に重点を置いたほうがよい地域といえるでしょう。

今回の記事では、大阪府で利用できる布団クリーニング業者を需要別に紹介していきます。

クリーニングダックス加賀谷

画像引用:クリーニングダックス加賀谷

まずは大阪府のクリーニング店で、集配してくれるところから。

クリーニングダックス加賀谷は大阪で複数の店舗を運営しています。

その分、集配の対応地域が広いですね。

お布団専門のクリーニング店ということではありませんが、お布団や毛布も料金表に表記がありますので、対応してますね。

お布団の種類別の表記ではありませんので、ご依頼のさいは、まずご確認してください。

電話番号0120-469-770
受付時間月曜日から土曜日19時まで
対応エリア中央区 浪速区 西区 北区 福島区 天王寺区 西成区 阿倍野区 都島区 城東区 港区 大正区 その他
※上記以外のエリアも対応可能な場合有

ダニ対策ならふとんリネット

画像参照元:ふとんリネット

つづいて、お布団のダニ対策ですね。

ふとんリネットは宅配の布団クリーニング業者です。

冒頭でも書いた通り、大阪府では夏の暑さが非常に厳しいですよね。

特に熱帯夜が続く期間は寝汗の量も多く、布団に湿気がたまります。

湿気が溜まると、ダニにとっては居心地の良い環境となってしまいます。

ダニ刺されなどが気になったり、かゆみがでたりしてどうにかしたいなら、防ダニオプションがつけられるクリーニング店がオススメです。

ふとんリネットは安値で防ダニオプションを付けられるのが特徴のクリーニング業者。

大阪府への送料も6,000円以上の利用で無料になるので、とってもおすすめです。

関連記事

布団を宅配クリーニングに出そうとするとき、候補としてあがるのは「ふとんリネット」ですよね。今日はそんなふとんリネットについて調べていきましょう。布団クリーニング専門サイトの管理人的には布団の宅配クリーニングには、満たしてほ[…]

【大阪への送料】6,000円(税抜)以上の利用で無料
防ダニ加工
布団保管サービス×
完全個別洗い×
圧縮の有無あり

ふとんリネットのページをみて検討したいという方は

こちらからご覧いただけます。

洗剤の刺激が気になるならしももとクリーニング

しももとクリーニング
4.5



石けんを利用した体に優しい布団クリーニング。完全個別洗いなので他人のお布団と一緒に洗われたくない人にはものすごくオススメ!

続いては、安全性を一番に考えて洗剤や薬剤の影響を極力抑えるというコンセプトのお布団クリーニングを紹介します。

管理人のようにアトピー体質で肌が敏感な方や小さなお子さんがいらっしゃるご家庭におすすめなのが、しももとクリーニングです。

特に大阪などの都市圏ではアレルギー持ちの方が多いですよね。

大阪で肌に優しいクリーニングを探しているという人にオススメです。

しももとクリーニングも宅配でのクリーニングとなるので、大阪府からも当然利用できます。

送料も無料です。

しももとクリーニングの特徴は、合成洗剤不使用で石けんのみで洗い上げるという安全性の高さです。

追加料金なしで、個別洗いしてもらえるので、他人の布団と一緒に洗われたくないという人にもおすすめ。

また、長年布団クリーニング専門で営業しているだけあって、技術力の高さは超一級。

口コミ調査でも悪い評判はほとんど聞きません。

【大阪への送料】無料
防ダニ加工×
布団保管サービス×
完全個別洗い
圧縮の有無なし

保管サービスならリナビス

宅配ふとんクリーニングリナビス
5



布団の保管サービスを利用したい人ならリナビス!
12カ月間の無料保管サービスが利用できます。

大阪府の持ち家延べ床面積は全国平均を大きく下回ります。

持ち家比率も低く、多くの人が賃貸住宅のようです。

なので大阪府の住宅事情は、賃貸住宅に住んでいる人が多く、大きな家は少ないという特徴があります。

大阪府の住宅はコンパクトな作りが多いということなので、それだけお布団の収納スペースに困っているご家庭も多いですよね。

また、マンションやアパートにお住まいの方であればなおさら、お布団が収納スペースを占領してしまいますよね。

大阪府でそういったお布団の悩みを抱えている人、布団の保管をしてほしい人に向けてオススメなのがふとんクリーニングリナビス。

かさばるお布団を次のシーズンまで保管してほしいという人にオススメなのが宅配ふとんクリーニングリナビスです。

ふとんクリーニングリナビスは12か月間保管無料サービスがついています!

サイト自体は比較的新しいのですが、もともとクリーニング業者さんなので、仕上がり品質も◎

布団の保管は、多くのクリーニング店で非対応となっているので、保管サービスがあるだけでも貴重です。

そのうえ、1年もの長期にわたって保管してくれるので、大阪で収納スペースに悩んでいるなら、第一候補として考えてほしい布団クリーニング業者です。

【大阪への送料】無料
防ダニ加工
布団保管サービス
完全個別洗い×
圧縮の有無あり

品質ばらつきが少ない!フレスコ

フレスコ
4



布団サイズを問わないので大きな布団でもお得にクリーニングに出せます。
システム化された最新の布団クリーニングは仕上がりも常に一定!
職人によるムラがありません。

大阪に限ったことではありませんが、クリーニングと切っても切り離せないのが品質のばらつき。

クリーニングの職人さんの腕や忙しさなどに仕上がりが左右されてしまうんですよね。

お気に入りのクリーニング店だけど、今回の仕上がりはイマイチ…

なんて残念な思いをした方は少なくないでしょう。

そんなクリーニング業界の常識を打ち破ったのが「フレスコ」です。

フレスコのすごいところは、洗剤まで自動投入する最新式の機会を導入し、職人による品質のばらつきを極限まで抑えたクリーニング方法。

自社工場でシステム化されたクリーニング工程では、布団専用乾燥機も自社開発

洗剤もオリジナルブレンドのものを複数用意していて、布団の種類や材質によって使い分けられています。

また、フレスコでは布団の大きさを問わないというのもポイント!

セミダブルから追加料金が発生するという業者も多いので、大きい布団をクリーニングに出したいなら非常におすすめの業者さんです。

【大阪への送料】無料
防ダニ加工×
布団保管サービス×
完全個別洗い×
圧縮の有無なし

【大阪府版】需要別オススメ布団クリーニングまとめ

それではここまでをまとめてみましょう。

〇お布団のダニ対策を万全にしたい場合

〇安全が最も最優先という人におすすめ

しももとクリーニング

〇布団の保管サービスを利用したい場合

おせっかいなで高品質なふとん宅配クリーニング【リナビス】

〇大きな布団をクリーニングに出したい場合

布団クリーニングの「フレスコ」

大阪府ではこれらの布団クリーニング業者をおすすめいたします。

布団は大きくて重いもの。

持込だと大変なうえに危険です。

集配してくれるところか、宅配のクリーニングを選びましょう。