カジタク布団クリーニングの集荷方法は?口コミやクーポン情報をご紹介

安心のイオングループとして話題、家事の宅配でおなじみのカジタク。

そんなカジタクのなかでも本日は、布団クリーニングについてご紹介します。

このブログは布団クリーニングに熱中する筆者がさまざまな布団クリーニング業者を調べ、比較検討するために書いているブログです!

他の布団クリーニングについてもお知りになりたい方は、ぜひ記事一覧からご覧くださいませ。

さて、カジタクについてですが…

布団クリーニングの業者を検討するときはいくつか抑えておくべき項目があります!

その点をおさえつつ、口コミやクーポンなどのお得情報も調べてきましたので、ぜひ最後までご覧ください。

カジタクの布団クリーニング早わかり

まずはカジタクの布団クリーニングについて、どんな特徴があるのか簡単にまとめていきましょう。

カジタクは布団のクリーニングだけではなく、エアコンクリーニングや家事代行など家事全般について展開しているイオングループのサービスです。

宅配クリーニングについても布団だけでなく衣類クリーニングも全国的に展開しています。

カジタクの布団クリーニングの支払い方法

カジタクの布団クリーニングの支払い方法を説明しますね。

  • クレジットカード
  • AEON Pay
  • WAON POINT

このほか、Amazonアカウントでのログインができますので、普段Amazonを使っている方はかなり簡単に会員登録できます。

カジタク布団クリーニングの集荷方法と送料

カジタクの布団クリーニングの集荷は、注文から2~6日後に集荷キットが到着するので、専用の回収袋に注文点数分のふとんをつめて集荷してもらうという方法になっています。

また、送料や回収袋などの代金は追加でかかるわけではなく、すでに商品代金に含まれています。

カジタクの布団クリーニングの特徴

カジタクの特徴を書いていきますね!

長期保管が可能

カジタクの特徴として、まず一番は「お布団の保管」ですね。

1,155円という安価で、最長9カ月という長期保管をしてくれます。

もちろん、無料で保管してくれるところもありますが、カジタクの場合は温度や湿度が管理された保管場所を用意するなど安心の環境で布団を預かってくれます。

※画像引用:カジタク

写真は実際の保管環境ということで、紫外線対策、ダニ・カビ対策もばっちりです。

届日や届け先の変更も可能で、柔軟に対応してくれるようですね。

でも長期保管だと12カ月保管してくれるところもあるよね?
確かにそうだけど、目的を考えると9カ月でも十分だと思うよ!

例えば、冬のお布団を使い終わるのが3月頃だとして、カジタクにクリーニングに出して保管してもらうとしましょう。

次に冬のお布団を使うのは10月か11月頃でしょうか。

そうなると、7~8カ月保管してもらえればいいということになりますよね。

逆に、3月に出した冬のお布団を翌年の2月ごろまで保管してもらう意味はあまりありません。

来客用の布団など普段使わないお布団であれば、そういう使い方もありかもしれませんが、手元にないと急な来客に対応できませんよね。

なので、個人的に言えば、9カ月で十分かなと思います。

無料再仕上で安心の保証

カジタクの特徴その2は、無料再仕上の保証です。

仕上がりに満足できなかった場合、品物到着から14日以内であれば無料で再仕上をしてもらえます。

また、それでも満足できなかった場合は1パックあたり最大30万円賠償するということです。

利用規約、補償規定に従っての対応とサイトに明記してありますので、ご利用前にしっかり目を通しておきましょう。

利用規約や補償規定を確認しておく必要はありますが、充実した保証は自信のあらわれでもありますよね。

ダニ死亡率・アレルゲン除去率が高い

お布団をクリーニングに出す目的は、やはりダニやアレルゲンが気になるからですよね。

その点も、カジタクの布団クリーニングではしっかり押さえられています。

カジタクでは殺菌洗浄と70℃高温乾燥によって、ダニ死亡率99%、アレルゲン除去率98%になっています。※ホームページによると公的衛生研究所の調査結果とのことです。

特にダニは天日干しでも除去しきれません。

天日干しでダニが死ぬと思っている人は多いですが、ダニは日の当たらない場所に逃げるだけなので、天日干しでダニを除去するのはかなり難しいんですよね…

また、天日干しには花粉などのアレルゲンが付着する可能性もあるため、ダニやアレルゲンを気にされる方はお布団クリーニングはとてもおすすめです。

お得情報!クーポンその他

さて、お得情報についてみていきましょう。

現在、防ダニ加工無料キャンペーンが開催されています。

11月13日までなので、お布団の防ダニ加工をお考えの方はお早めに!

また、会員登録時には初回会員登録限定10%OFFクーポンがプレゼントされます。

お得クーポン情報はこの記事執筆時点(2023年10月17日)の情報です!現在は内容が異なる可能性があるため、カジタクのホームページをご確認ください。
カジタク 布団クリーニング

カジタクの布団クリーニングはこんな人におすすめ!

ここまで長文を読んでいただき、ありがとうございます!

最後にまとめていきますね。

カジタクの布団クリーニングをおすすめできる人は…

  • 押し入れやクローゼットをスッキリさせたい人
  • ダニやアレルゲンが気になる人
  • 初めて利用するところは不安…という人

カジタクの布団クリーニングは9カ月という長期保管サービスを安価で利用できます。

保管中は温度湿度の管理された保管場所できちんと保管してもらえます。

次のシーズンまで保管してもらえば、収納場所の節約になるのでとてもオススメ!

また、ダニやアレルゲンの除去にも力を入れているので、気になる人にはとてもいいですよね。

保証もしっかりしているので、初めて利用する布団クリーニングは不安…という方にもおすすめです。