香川県でオススメの布団クリーニング需要別&ベスト3ランキング

香川県で利用できるオススメの布団クリーニング業者を紹介していきます。

香川県は冬の寒さが比較的厳しくない一方で夏の暑さが厳しく、熱帯夜になる日も多いです。

熱帯夜が多いと寝汗をたくさんかくので、布団に染み込んでしまって不衛生なんじゃないかと心配になりますよね。

香川県のお布団事情的には、夏の湿気対策に重点を置くのが良いかと思います。

ただ、家庭によってさまざまだと思いますので、まずは香川県で利用できるお布団クリーニング業者を需要別に紹介していきます。

記事の後半ではランキングも紹介しますので、合わせて参考にしてください。

香川県でお布団のダニ対策をしっかり行いたい場合

まずはお布団のダニ対策ですね。

冒頭でも書いた通り、香川県の夏はかなり暑いです。

雨は少ないので空気中の湿気は少ないものの、熱帯夜が多いので寝汗をかきやすいです。

また、子供さんが使うお布団だと子供は発汗量が多いです。

その分だけ布団の中に湿気をためやすくなります。

湿気を含んだお布団はカビ、ダニの心配が出てきます。

ダニ・カビが増えてくるとアレルゲンになりますので注意が必要です。

お布団を綺麗にして、なおかつ万全のダニ対策をしたいということであれば防ダニ加工のオプションがつけられる布団クリーニングをオススメします。

ふとんリネット

画像参照元:ふとんリネット

特にダニ対策をしたいという人に向けてご紹介するのはふとんリネットです。

ふとんリネットでは防ダニ加工のオプションが安価で付けられます。

また、乾燥工程も2段階なのでダニを死滅させ、同時にふんわりとした仕上がりにしてくれます。

ふとんリネットの難点は人気すぎて納期に時間がかかることですね。

管理人がこの記事を執筆している時点(6月24日)で既に7月9日の集荷まで受け付け終了してしまっています。

逆にそれだけ需要のある布団宅配クリーニングといえますので、大手の安心感がほしいという人にはすごくおすすめできますね。

ふとんリネットのページをみて検討したいという方は

こちらからご覧いただけます。

香川県で敏感肌の人や小さなお子さんがいるご家庭におすすめの布団クリーニング

続いては、安全性を一番に考えて洗剤や薬剤の影響を極力抑えるというコンセプトのお布団クリーニングを紹介します。

しももとクリーニング

画像参照元:しももとクリーニング

管理人のようにアトピー体質で肌が敏感な方や小さなお子さんがいらっしゃるご家庭におすすめなのが、しももとクリーニングです。

しももとクリーニングの売りは、なんといっても洗剤を使わずに石鹸で洗い上げるという洗浄方法です。

体への影響を考え、洗剤を使わず防ダニ加工などのオプションもあえてつけていません。

防ダニオプションがないといっても、しももとクリーニングの布団丸洗いも乾燥工程は2段階になっていますので、すでにお布団についているダニはいなくなりますのでご安心ください。

しももとクリーニングの難点は洗剤不使用ですので、洗剤でもなんでもつかって徹底的に綺麗にしたい!という人には物足りない可能性があるというところでしょうか。

でも実際は石鹸で丸洗いしてくれるので、かなり綺麗になります。

何より、管理人としては洗剤不使用の安心感が素晴らしいのでしももとクリーニングさんは個人的にはかなりオススメの布団クリーニング店です。

また、しももとクリーニングは『完全個別洗い』をしてくれます。

他人のお布団と一緒に洗ってほしくないという人にも安心のクリーニング店です。

香川県でお布団の保管サービスを使いたいならオススメの布団クリーニング

香川県の持ち家延べ床面積は全国平均より少し広いです。

持ち家比率も全国平均より高いです。

なので岡山県の住宅事情は、賃貸住宅に住んでいる人は比較的少なく、大きな家が多めという特徴があります。

香川県の住宅は大きな作りが多いということなので、それだけお布団の収納スペースに困っているご家庭も多くないと思います。

ただ、マンションやアパートにお住まいの方であれば、お布団が収納スペースを占領してしまいますよね。

香川県でそういったお布団の悩みを抱えている人、布団の保管をしてほしい人に向けてオススメの布団クリーニングを紹介します。

宅配ふとんクリーニングリナビス

画像参照元:宅配ふとんクリーニングリナビス

かさばるお布団を次のシーズンまで保管してほしいという人にオススメなのが宅配ふとんクリーニングリナビスです。

ふとんクリーニングリナビスは12か月間保管無料サービスがついています!

洗浄や乾燥工程も他社とそん色ありません。

また、ふとんリフォームコースなどあまり他がやっていないことをやってくれます。

リナビスの難点はセミダブルから追加料金が発生してしまうこと。

また、クイーンキングサイズは申し込むことができないことです。

ただ、布団の保管サービスをやっているところはかなり少ないので、このメリットが大きいという人にはぜひ検討していただきたい布団クリーニングです。

香川県で大きな布団をクリーニングに出したい時におすすめの布団クリーニング

香川県の1世帯当たりの人数は全国平均より若干少ないです。

世帯当たりの人数が少ないので、大きいお布団をクリーニングに出したいという需要はほかの地域より低いと思います。

ただ、そんなに大きくなくてもセミダブル以上のお布団からは追加料金が発生するというお布団クリーニング業者も多いので注意が必要です。

そこでシングルより大きいお布団でも追加料金なしでクリーニングしてくれる業者をオススメしておきます。

ふとんクリーニングのフレスコ

大きいサイズのお布団をクリーニングに出したいということであれば、ふとんクリーニングのフレスコをおすすめします。

フレスコは布団のサイズを問わないという記載があるので、追加料金なしで大きなお布団をクリーニング依頼できます。

フレスコの布団丸洗いの特徴としては、工場と機械を使ってのシステマティックな工程です。

職人に頼らず、どのお布団も均一な仕上がりを目指すというコンセプトが明確です。

洗剤もオリジナルの洗剤をプログラムに従って自動投入です。

また、乾燥工程にいたっては自社開発の乾燥機を使っています。

大きいお布団を出したいという方や、お布団の仕上がりをいつ注文しても毎回均一に仕上げてほしいという方にとてもオススメの布団クリーニングです。

また、羽毛布団専用のコースもありますので、高級な羽毛布団をお持ちの方も検討してみてはいかがでしょうか。

【香川県版】需要別オススメ布団クリーニングまとめ

それではここまでをまとめてみましょう。

〇お布団のダニ対策を万全にしたい場合

〇安全が最も最優先という人におすすめ

しももとクリーニング

〇布団の保管サービスを利用したい場合

おせっかいなで高品質なふとん宅配クリーニング【リナビス】

〇大きな布団をクリーニングに出したい場合

布団クリーニングの「フレスコ」

香川県でおすすめの布団クリーニング総合ランキング

それではここから、需要関係なく管理人の独断と偏見による総合力ランキングを発表していきたいと思います。

1位:しももとクリーニング

画像参照元:しももとクリーニング

1位はしももとクリーニングです。

先ほどの需要別のところでもどういうクリーニング店かはご紹介しましたが、安全第一のクリーニング店ですね。

総合的に見ても、しももとクリーニングが1位になると思います。

なんといっても、綺麗な水を使っての完全個別洗いの安心感が強いです。

加えて、洗剤を使わない石鹸洗い。

さらに、乾燥工程は2段階と非の打ち所がない布団クリーニングです。

ここを選んでおけば間違いないかなということで1位に選ばせていただきました。

2位:ふとんリネット

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: rinetto.png
画像参照元:ふとんリネット

第2位はふとんリネットです。

業界大手の安心感もありますが、人気の高さもプラスの要因です。

もちろん2段階の乾燥工程もありますので、お布団のダニを取り除き、仕上がりもふんわりとさせてくれます。

しももとクリーニングとの差は管理人が洗剤に敏感だというだけなので、徹底的に綺麗にしたいという人にはこちらのふとんリネットがオススメですね。

先述の防ダニ加工もありますので、利用したい方はぜひご検討ください。

3位:ふとんクリーニングのフレスコ

第3位はふとんクリーニングのフレスコです。

この順位になってしまったのは、シングル布団で考えるとちょっと割高になってしまうからです。

しかしながら、ふとんクリーニングのフレスコは布団のサイズを問いませんので、大きいお布団のクリーニングを依頼したい場合は他社よりお得になってきます。

また、オリジナル洗剤の自動投入プログラムや自社開発の乾燥機など、技術力も高く仕上がりには定評があります。

以上が香川県でオススメできる布団クリーニングランキングです。

ランキングとは言ってもどの布団クリーニング業者も自信をもってオススメできるレベルの高いクリーニング業者ですので、需要に合わせて選んでみてください。