世田谷区でオススメの布団クリーニング店

世田谷区でオススメできる布団クリーニング店を紹介していきます。

管理人も以前、用賀に住んでいたので世田谷区のことは詳しいと自負しています。

まず、前提として布団クリーニングで大切なことは「集配をしてくれること」「宅配に対応していること」

自分で重たい布団を持っていくのは重労働ですし、危険もあります。

なので、この前提の下でご紹介していきます。

【この記事のポイント!】
・世田谷区の布団対応クリーニング店は集配してくれるところがある
・世田谷区でも利用できる布団専門クリーニング店を紹介

世田谷区で持込や集配できる布団クリーニング

まずは持ち込みや集配に対応しているクリーニング店を見ていきましょう。

世田谷区には多くの住宅地があることから、クリーニング店は他の23区に比べても豊富です。

他の地域ではあまりみられない、布団専門クリーニング店も見受けられます。

まずは集配対応している布団クリーニング店を見てみましょう。

ふとんの病院 三軒茶屋店

ふとんの病院は、布団のクリーニングだけでなくリフォームも行っている珍しいクリーニング店です。

オーダーメイドの枕などもあるようです。

集配にももちろん対応していて、世田谷区などは無料で集配してくれます。

料金は羽毛掛布団がシングル6,000円(税抜)、セミダブル、ダブルが9,000円(税抜)となっています。

全国規模の宅配布団クリーニング業者が一枚当たり、8,800円が相場ですので、シングルを1枚だけクリーニングしたいなら割安ですね。

ただ、複数枚のクリーニングだと宅配クリーニングは単価が安くなっていきます。

また、ダブルサイズでも金額が変わらない宅配クリーニングもあるので、料金面ではやや不利となるでしょうか。

自宅まで集配に来てくれるという利便性の面でのメリットがありますので、一長一短ですね。

所在地〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-7-2 リングリングビルB棟3F
営業時間平日/午前10:00〜午後6:00
土日祝/午前10:00〜午後7:00 (火・木曜定休)
電話番号080-3702-8629
無料集配エリア大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区

宅配布団クリーニングもおすすめ!

布団クリーニング専門のクリーニング店や

布団専門店ではないものの布団は衣類クリーニングとは別のウェブページを作るなど力を入れているクリーニング店を紹介していきます。

これからご紹介する布団クリーニング店は基本的に布団を丸洗いして高温で乾燥してくれます。

布団専用に自社開発した乾燥機を使っているクリーニング店までありますよ!

ダニ対策を完璧にしたいとか、布団の保管サービスを使いたいなど、需要別にご紹介するので参考にしてください。

お布団のダニ対策をしっかり行いたい場合

まずは需要の多いダニ対策がしっかりしている布団クリーニングを紹介します。

近年、アレルギーで悩む人が増えてきたことから布団のダニに対する関心も高まってきました。

実際、ダニの死骸やフンはアレルゲンとなります。

ダニの増殖スピードはとてつもなく早いので、個人でできる対応では限界があります。

ふとんリネット

画像参照元:ふとんリネット

特にダニ対策をしたいという人に向けてご紹介するのはふとんリネットです。

ふとんリネットでは防ダニ加工のオプションが安価で付けられます。

また、布団クリーニングの工程も、しっかりとした高温乾燥工程がありますのでクリーニングでダニを取り逃すということはないでしょう。

サイトの作りもわかりやすく、「こういうときどうしたらいいんだろう?」「どういう対応になるんだろう」といった問い合わせの必要性を最も感じない業者ですね。

Q&Aもわかりやすく作ってありますので、初めて宅配の布団クリーニングを利用したいという人にもおすすめです。

ふとんリネットのページをみて検討したいという方は

こちらからご覧いただけます。

敏感肌の人や小さなお子さんがいるご家庭におすすめの布団クリーニング

私自身、アトピーがあるので洗剤などには敏感です。

私のように敏感肌の方や、子供さんがいらっしゃるご家庭だと布団クリーニングで使われている洗剤にも気を使ったほうがよいでしょう。

ここでは、特に体に優しい布団クリーニングを実践している業者を紹介します。

しももとクリーニング

画像参照元:しももとクリーニング

しももとクリーニングは染み抜きから洗浄まで「石けん」のみを使用している布団クリーニング業者です。

合成洗剤を使わず、四万十川源流の美しい水を、布団クリーニングに最適な温度に調整して使っています。

身体や自然に対してとてもやさしい布団クリーニングを実践しています。

防ダニオプションなどは、方針としてやっていません。

技術面でいえば、ほとんどの布団クリーニング業者が洗えない布団に指定している「シルク」の布団も洗うことができるなど、業界トップクラスの実力があります。

また、しももとクリーニングは『完全個別洗い』をしてくれます。

他人のお布団と一緒に洗ってほしくないという人にも安心のクリーニング店です。

お布団の保管サービスを使いたいならオススメの布団クリーニング

賃貸アパートやおうちの収納が狭いという人のお悩みで多いのが、「シーズンオフの布団の保管場所」

特に冬用の掛布団はかさばるし、置き場にこまります。

大抵は羽毛布団が選ばれるので、圧縮もしたくないですもんね。

そういった人にオススメしたいのが、保管サービスのある布団クリーニング業者です。

宅配ふとんクリーニングリナビス

画像参照元:宅配ふとんクリーニングリナビス

リナビスの利点はなんといっても、12か月もの長期保管ができるところです。

しかも、保管料は無料。

布団の保管は場所をとるので、対応しているクリーニング業者自体が少ないです。

対応していても、半年が上限で有料というパターンが多いですね。

半年だと、シーズンが終わってクリーニングに出しても次のシーズンまでまだ時間があるという段階で保管期限が来てしまうんですよね。

その点から考えても無料で1年間保管してくれるのはありがたいです。

布団のリフォームコースもありますので、あなたの要望に合わせてコースを選ぶことができますよ。

大きな布団をクリーニングに出したい時におすすめの布団クリーニング

大きい布団では追加料金がかかってしまう布団クリーニング業者が多いです。

クリーニングに出したい布団がセミダブル以上の人は、布団の大きさが違っても追加料金がかからない布団クリーニング業者がおすすめですね。

ふとんクリーニングのフレスコ

大きいサイズのお布団をクリーニングに出したいということであれば、ふとんクリーニングのフレスコをおすすめします。

フレスコは布団のサイズを問わないという記載があるので、追加料金なしで大きなお布団をクリーニング依頼できます。

フレスコの特徴は、徹底的にプログラムされたクリーニングを実践していること。

洗剤も自社のオリジナルブレンドを使用し、投入タイミングまでプログラムで動いています。

布団専用の乾燥機も自社開発。

職人によるクリーニングの品質にばらつきが出てしまう従来の課題を解決しています。

フレスコの布団クリーニングは常に一定の品質を確保することに注力されたくりーにんぐということですね。

羽毛専用コースも設けられているので、羽毛布団をクリーニングに出したい人は一般的な宅配布団クリーニングより割安でクリーニングできるところも魅力のクリーニング業者です。

【世田谷区版】需要別オススメ布団クリーニングまとめ

それではここまでをまとめてみましょう。

〇お布団のダニ対策を万全にしたい場合

〇安全が最も最優先という人におすすめ

しももとクリーニング

〇布団の保管サービスを利用したい場合

おせっかいなで高品質なふとん宅配クリーニング【リナビス】

〇大きな布団をクリーニングに出したい場合

布団クリーニングの「フレスコ」

世田谷区のオススメ布団クリーニングまとめ

集配、宅配の布団クリーニング店を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

管理人はしももとクリーニングが安全面や仕上がり面でも個人的にオススメですが、ぜひあなたの需要に合わせて選んでみてくださいね。