青森県で布団のクリーニングを依頼できるオススメ店舗まとめ

青森県で依頼できる布団クリーニングを厳選してご紹介します。

青森県といえば、本州最北端ということもあってとても寒い地域ですよね。

布団も羽毛布団など暖かい布団の出番が多い地域です。

羽毛布団は高級なほど暖かい傾向にありますので、買い替えるというよりはいいお布団をクリーニングなどのお手入れをしつつ使い続けていくというのが現実的です。

ホワイト急便青森

ホワイト急便青森ロゴ
画像参照元:ホワイト急便青森

まずはホワイト急便青森です。

有名どころなのでクリーニング店としてご存じの方も多いと思います。

衣類クリーニングはもちろんなのですが、お布団のクリーニングもできます。

ホワイト急便青森の利点は地域は限られますが、集配サービスがある点です。

お布団をクリーニング店まで持っていくという作業は思いのほか重労働なので、集配サービスがあるお店はすごく便利ですね。

ちなみに、集配サービスは5,000円以上ご利用で集配無料になりますので、お布団のクリーニング依頼であれば1枚5,000円からになりますので、無料になります。

毛布やこたつ布団は1枚だけだと5,000円を超えないので集配に料金(往復500円+税)がかかってしまう点はご注意ください。

集配対応地区(弘前神田工場)
0172-39-4646
弘前市・平川市・黒石市・藤崎町・板柳町・大鰐町・浪岡
集配対応地区(青森工場)
017-739-5774
青森市(市内に限る)
集配対応地区(八戸工場)
0178-45-1601
八戸市(市内に限る)
料金例(シングル1枚)5,000円(税抜)※
納期記載なし
※6月1日より夏のクリーニングまつりで、期間中は表中より安価になっています。

この記事を執筆時点(6月10日)は夏のクリーニングまつりというキャンペーンが開催中で、お布団のクリーニングも安くなっています。

この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

懸念事項としては、HPを拝見した限り、納期の目安を見つけられなかったということですね。

管理人の見落としかもしれませんので、再度確認して記載があれば訂正いたします。

ホワイト急便青森

公式ページはこちらですので、ぜひご覧になってください。

青森県で使える布団宅配クリーニングもおすすめ

ホワイト急便青森は集配もしてくれて便利だと思います。

ただ、集配対応エリアでない人はどうすればよいか?

また集配対応の時間帯に家にいない人はどうすればいいのか?という問題もありますよね。

そういう人には布団「宅配」クリーニングもおすすめです。

布団の宅配クリーニングの一般的な使い方は、配送キットを送ってもらって、キットに依頼したいお布団を詰め、集荷に来てもらうという流れになるので、あなたのご都合に合わせての利用が可能です。

非常に便利なサービスなので、管理人も布団宅配クリーニングを利用しています。

ダニが気になるならふとんリネット

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: rinetto.png
画像参照元:ふとんリネット

ふとんリネットは安価で防ダニ加工がつけられる布団クリーニング業者です。

宅配のクリーニング業者なので、集荷キットに布団を詰めて、集荷依頼をするだけで非常に簡単。

ふとんリネットの特徴は、わかりやすいサイト設計にあります。

ネットで布団クリーニングを依頼したことがない人でも、とても分かりやすいサイトになっているので初心者の方にもおすすめです。

特に料金シミュレーターがあるので、依頼内容に対しての料金が非常にわかりやすい!

防ダニ加工を付けてほしいという人は、公式サイトをぜひご覧ください。

【青森県への送料】6,000円(税抜)以上の利用で無料
防ダニ加工
布団保管サービス×
完全個別洗い×
圧縮の有無あり

ふとんリネットのページをみて検討したいという方は

こちらからご覧いただけます。

【関連記事】
ふとんリネットの評判は?保管してくれる?

敏感肌の人におすすめ!しももとクリーニング

しももとクリーニング
4.5



石けんを利用した体に優しい布団クリーニング。完全個別洗いなので他人のお布団と一緒に洗われたくない人にはものすごくオススメ!

石けんのみを使用し、合成洗剤不使用のしももとクリーニングは敏感肌の人や小さい子供がいるご家庭におすすめ。

老舗の布団専門クリーニング業者なので、技術力も超一流です。

他社では丸洗い不可となっている真綿(シルク)にも対応できるなど、対応力・技術力が非常に高いクリーニング業者です。

また、しももとクリーニングは完全個別洗いです。

他人の布団と一緒に洗われたくないという人ならすごく嬉しいですよね。

青森からでも送料は無料になっているので、洗剤の刺激が気になる方はぜひしももとクリーニングを検討してください。

【青森県への送料】無料
防ダニ加工×
布団保管サービス×
完全個別洗い
圧縮の有無なし

布団の保管なら宅配ふとんクリーニングリナビス

宅配ふとんクリーニングリナビス
5



布団の保管サービスを利用したい人ならリナビス!
12カ月間の無料保管サービスが利用できます。

保管サービスに強いのがふとんクリーニングリナビスです。

比較的大きい家が多く、収納スペースに余裕のある青森県でも、布団の収納に困っている方もいますよね。

そういう人におすすめのクリーニング業者です。

ほとんどの布団クリーニング業者は、布団の保管には対応していません。

対応していても、有料で半年間など。

半年間だとちょっと足りないんですよね。

そんな中で、リナビスの保管サービスは、無料で1年間です。

長期保管が可能ですので、布団の保管サービスをご利用になりたい方は、ぜひリナビスを検討してください。

【青森県への送料】無料
防ダニ加工
布団保管サービス
完全個別洗い×
圧縮の有無あり

最先端のクリーニング技術!ふとんクリーニングのフレスコ

フレスコ
4



布団サイズを問わないので大きな布団でもお得にクリーニングに出せます。
システム化された最新の布団クリーニングは仕上がりも常に一定!
職人によるムラがありません。

クリーニングでは、職人の腕によって品質にどうしてもばらつきがでてしまいますよね。

そういった品質のばらつきを機械化によって、極限まで抑えているのがフレスコの特徴です。

フレスコでは自社開発の乾燥機を使ったり、オリジナルブレンドの洗剤をプログラムで自動投入したりと最先端のクリーニング技術を持っています。

その効果によって、仕上がりのばらつきを抑えることに成功しました。

他のクリーニング業者もフレスコのシステムを導入しているところもあります。

品質ばらつきが少ないというのを具体的に言うと、

「お気に入りのクリーニング店だったけど、今回はなんかガッカリ…」なんて思いをしなくていいってことなんですよね。

また、フレスコでは布団の大きさによって追加料金が発生しませんので、大きめのお布団をクリーニングに出したい人にもおすすめです。

【青森県への送料】無料
防ダニ加工×
布団保管サービス×
完全個別洗い×
圧縮の有無なし

青森県で布団クリーニングを依頼したい時のまとめ

本文を長々と書きましたので、まとめは簡潔に書こうと思います。

集配サービスを利用したい方

ホワイト急便青森

万全のダニ対策をしたい方

安全性が最優先で、洗剤などは体への影響が心配という方

しももとクリーニング

布団の置き場所にお困りで、来シーズンまで布団を保管してほしい方

おせっかいなで高品質なふとん宅配クリーニング【リナビス】

大きいサイズのお布団をクリーニングに出したい方

布団クリーニングの「フレスコ」

お布団クリーニング専門サイトを運営する管理人が厳選した「青森県で布団クリーニングを依頼したい時に検討してほしいクリーニング店」は以上の店舗です。

あなたのご要望に合わせて、店舗のHPをぜひ、ご覧下さいませ。

【東北地方関連記事】
【秋田県版】布団クリーニングオススメランキング
岩手県でオススメのお布団クリーニング!需要別