目黒区でオススメの布団クリーニング店

目黒区の布団クリーニングのできるクリーニング店を紹介していきます。

選定基準ですが、布団のクリーニングができることはもちろんですが、大事なのは「集配してくれること」ですね。

布団は大きくて重いですので、クリーニング店に持ち込むのが難しい人がほとんどです。

なので、本記事で紹介するクリーニング店は基本的に集配受付をしてくれることを前提に選んでいます。

また、集配だとクリーニング店の都合も考えなければならないので、その場合は記事後半で紹介している「宅配」の布団クリーニングもオススメです。

宅配の布団クリーニングは布団に特化した「丸洗い」ができるところばかりをピックアップしています。

・目黒区で布団対応しているクリーニング店がわかる
・便利な宅配布団クリーニングについても解説

目黒区で集配できる布団対応クリーニング店

まずは目黒区で集配対応してくれるクリーニング店から紹介しますね。

管理人は依頼したことないクリーニング店にはなってしまいますが、ホームページなどをしっかり整備していてわかりやすいところを選びました。

クリーニング ミハシ

目黒区のクリーニング店で、羽毛布団のクリーニングに対応しています。

また、完全予約制ですが、集配にも対応しています。

注意点としては、クリーニング品が5千円以上でないと集配してもらえない点ですね。

クリーニングに出したい布団が毛布や羽毛布団であれば、検討してみてはいかがでしょうか。

所在地東京都目黒区目黒本町5-24-2 ミオカステーロ目黒本町
営業時間月~土曜日/午前8:00〜午後7:30
祭日/午前8:00〜午後5:30
定休日日曜 一部祭日
電話番号03-3713-9238
集配エリア目黒区集配可能エリアは公式サイトをご覧ください。

目黒区ももちろん対応!便利に使うなら宅配布団クリーニングもオススメ

ここからは宅配の布団クリーニングを紹介していきます。

当サイトでも特にアクセスの多い業者に絞って4社紹介します。

布団クリーニング業者は、それぞれ得意としているところが違うので、あなたの要望に合わせて選んでみてください。

・集配キットに詰めて集荷依頼をするだけなので簡単
・要望に合わせて複数の業者から選ぶことができる

ダニ対策なら「布団リネット」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: rinetto.png
画像引用:ふとんリネット

特にダニ対策を重視したいという人にオススメなのが、ふとんリネット。

ふとんリネットでは防ダニ加工のオプションが用意されています。

布団クリーニングとしても、丸洗い工程、2段階乾燥工程など、しっかりとした工程でクリーニングされています。

特にサイトの作り方が上手な業者さんで、注文方法もわかりやすく、LINEなども使ってクーポンを発行するなど、今の時代に合った業者です。

安全性第一なら「しももとクリーニング」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: simomoto.png
画像引用:しももとクリーニング

布団クリーニング専門サイトを運営していると、「小さい子供がいるので、クリーニング店の洗剤が心配です」という質問をいただくことが多いです。

そんな場合、私がオススメしているのがしももとクリーニングさん。

こちらは合成洗剤を使わず、石けんのみを使用している布団専門のクリーニング業者さんです。

また、完全個別洗いをしてくれるので、他人のお布団と一緒に洗われる心配もありません。

ほとんどのクリーニング業者がクリーニング不可としているシルクの布団でも、しももとクリーニングさんはクリーニング可能としています。

それだけ技術力が高く、なおかつ安全安心なクリーニング業者です。

うちのサイトでも、しももとクリーニングさんのページがトップレベルにアクセスが多く、口コミ等も悪い口コミはほとんど見かけません。

自信をもってオススメできるクリーニング業者です。

布団の保管サービスなら「宅配布団クリーニング リナビス」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: rinabisu.png
画像引用:リナビス

布団はかさばるし、収納スペースを占領しますよね。

シーズンオフの布団は次に使うまでどこかで預かってくれないかなと思う人は多いです。

そんな人にオススメなのが、宅配布団クリーニングリナビスです。

こちらであれば、12か月もの長期にわたって布団の保管サービスを受けられます。

しかも、保管料は無料です。

布団の保管サービスがある布団クリーニング業者自体が少ないうえに、無料で1年も預かってくれるところは他にないでしょう。

布団の保管サービスを使いたい人なら、リナビスを一番に検討すべきです。

大きい布団のクリーニングならふとんクリーニングのフレスコ

布団クリーニング業者によっては、セミダブル以上からは追加料金がかかるところもあります。

ふとんクリーニングフレスコでは、布団のサイズを問わないという記載があるので、大きな布団をクリーニングに出したい時はコスパが非常に良いです。

また、自社ブレンドの洗剤を使用し、自社開発の布団乾燥機まで所有している業者さんで、技術力も高いですね。

徹底的にプログラム化されたクリーニングを実施していて、従来のクリーニングにありがちな「職人による品質のばらつき」を極限まで減らしている布団クリーニング業者です。

目黒区のオススメ布団クリーニングまとめ

目黒区の布団クリーニングについてまとめました。

普段家にいない人であれば宅配クリーニングを使うのも便利です。

ぜひあなたに合った布団クリーニング業者を選んでくださいね。