リナビスでは布団の圧縮ができなくてもクリーニング注文できる?

布団宅配クリーニングリナビスで布団のクリーニングを注文したいけど、布団の圧縮できないんだよなぁ…
やっぱり圧縮しないと送れないかな?

布団の宅配クリーニングでは圧縮袋での発送を基本にしている業者さんも多いです。

当サイトにも、「布団クリーニング 圧縮できない」などのキーワードで検索から訪問される方が多いんですよね。

そこで、布団の圧縮ができないけど注文できるかというテーマでクリーニング店別に書いていこうと思います。

初回の本記事では、布団クリーニングでトップレベルの人気を誇る宅配クリーニングリナビスさんについてです。

宅配ふとんクリーニングリナビス
5



布団の保管サービスを利用したい人ならリナビス!
12カ月間の無料保管サービスが利用できます。

布団宅配クリーニングリナビスへの布団発送は圧縮?

結論からいうと、リナビスへ布団を発送する際は圧縮袋に入れる必要があります。

こちらをご覧ください。

画像出典:宅配クリーニングリナビス

画像はリナビスさんのHPから引用させていただきました。

ステップ2のところに書かれているのですが、圧縮袋にお詰め頂き発送をお願いしております。という文言があります。

発送キットが送られてきますので、その発送キットを使っての布団発送になりますね。

リナビスに圧縮できないけど発送できるか問い合わせてみた

特殊形状の掃除機しかもっていなかったため、以前リナビスに問い合わせたことがあります。

リナビスさんの返答としては、圧縮できなくても注文は可能なので、通常通り注文してくださいとのことでした。

メール本文も捨てずに保管しているので、お見せしたいところですが、個人的にきたメールですので、公開は差し控えます。

お見せしたいくらい、丁寧な文面で、問い合わせから回答までの時間も非常にスピーディーでした。

お客様への対応は非常に良いですね。

結局、発送までの間に管理人は普通の掃除機を購入してしまったので、圧縮せずにの発送はしませんでしたが。

管理人が注文時に問い合わせてから時間が経っています。
この記事はあくまで体験談です。
受注状況によっては、圧縮してからの布団しか受注できない可能性もありますので、注文前に必ず「圧縮できないけど注文できるか」問い合わせてみてください。

補足説明:宅配クリーニングリナビスの利点

布団の宅配クリーニング大手では、業者それぞれに特色があります。

リナビスに頼んでおけば問題ないといえば問題ないのですが、特色をとらえておけば、あなたにあったクリーニング業者を選ぶことができます。

選び方は本サイトのトップページにまとめてあります。

ここでは、リナビスの特徴について、簡単に書いておきますね。

リナビスの特徴は、なんといっても布団の保管サービスが利用できることです。

それも12か月間の長期保管に対応しています。

しかも保管料は無料です。

布団に収納スペースを占領されて困っているというご家庭には本当に良いクリーニング店です。

クリーニングの品質に関しても、作業工程を公開しているほどに自信をもっているクリーニング店です。

布団クリーニング専門サイトの管理人である私から見ても、温水を使っての丸洗いや自然乾燥と仕上げ熱風乾燥の2段階乾燥など、抑えてほしいポイントをしっかり押さえてくれています。

まとめ

布団宅配クリーニングリナビスに布団のクリーニングを注文したいけど、圧縮ができないとお悩みの方は

ぜひ一度リナビスに問い合わせてみてください。

保管サービスを含めて、布団クリーニングで選びたい業者のトップといえるクリーニング店ですので、ぜひ検討してほしいですね。

宅配ふとんクリーニングリナビス
5



布団の保管サービスを利用したい人ならリナビス!
12カ月間の無料保管サービスが利用できます。