使わなきゃ損!ふとんリネットのクーポン取得方法と使い方

少しでも安くふとんリネットで布団クリーニングしたいという人は、クーポンがあるか気になりますよね。

結論からいうと、ふとんリネットではかなりお得なクーポンがあります。

また、管理人のようにおっちょこちょいな人だと

管理人
クーポン取得したのにクーポンコード入れるの忘れちゃった!!

なんて人もいると思います。

そこで今回は、布団リネットのクーポン取得方法と使い方

ふとんリネットでの注文時にクーポンコードを入れ忘れた時にどうすればよいか解説していきます。

クーポンを取得して、お得に布団リネットでクリーニングしましょう!

ふとんリネットのクーポン取得方法

ふとんリネットには様々なクーポンがありますが、初めてふとんリネットを利用される方なら、LINE友だち追加でもらえるクーポンがおすすめです。

クーポン取得方法も簡単!

気になる割引価格は…

1,200円OFF!

かなり安くできるクーポンです。

これを使わない手はないですね。

それでは実際に取得していきましょう!

なお、スマホとパソコンでこの記事をご覧になっている方が多いので

今回はスマホとパソコンの2通りから布団リネットのクーポン取得方法を書いていきます。

ふとんリネットのクーポンをスマホで取得する場合

まずはスマホでクーポンを取得する方法ですね。

まずはふとんリネットのHPを開きましょう。

ふとんLenet

↑のリンクをクリックすると新しいページで開けます。

ふとんリネットクーポン取得方法スマホ1

上のリンクをクリックしてもらうと、このような画面になります。

この赤い矢印でさしている箇所「1,200円OFFクーポン」というところをクリックしてください。

すると、LINEアプリが立ち上がりますので、「追加」をタップしてください。

これで、ふとんリネットがお友達に追加されます。

追加後、友達一覧のリネットをタップしてトーク画面に入ると

このようなクーポンが表示されています。

ちなみに、リネットにはふとんリネットとは別にくつリネットなどがあります。

このLINEのリネットとのトーク画面にくつリネットなどのクーポンも表示されますので、赤丸で囲んである箇所が「Lenet ふとん」であることを確認してください。

このクーポンを直接タップすると

ふとんリネットの注文画面のクーポンコード入力欄に自動的に入力されます。

もし、入力されていなかったときは、先ほどのクーポンコードをふとんリネット注文画面に入力してください。

あとは注文情報を入力して注文に進めば大丈夫です。

※注文確認画面でクーポンが反映されていることを確認してください。

ふとんリネットのクーポンをパソコンで取得する場合

LINEを使う都合上、パソコンから布団リネットのクーポンを取得する方法もスマホを使用します。

ただ、パソコンで注文しつつスマホでクーポンをとるという人もいらっしゃるので

パソコンでのふとんリネットのクーポン取得方法も書いておきます。

まず、ふとんリネットのページを開きます。

ふとんLenet

次に、画面右下のクーポン表示のところにマウスを持っていってください。

この画面右下に見えている緑枠のところですね。

マウスでカーソルをクーポンのところに持っていくと、QRコードが表示されます。

このQRコードをスマホで読み取って、ふとんリネットをLINEお友達に追加していきます。

やり方は

  1. LINEアプリの画面で左下の「ホーム」をタップ
  2. 画面右上の人間にプラスがついているマークをタップ
  3. 画面上側のQRコードをタップ
  4. パソコン画面に表示されているQRコードを読み取る

※上記はiPhoneの場合です。Androidの場合、LINEアプリの仕様が若干異なる場合があります。

QRコードを読み取った後は、スマホの場合と同様の手順でふとんリネットのクーポンが取得できます。

クーポン取得後は、パソコンのふとんリネット注文画面にクーポンコードを打ち込んでください。

スマホの場合と同様に、注文確認の画面でふとんリネットのクーポンが適用されていることを確認するのをお忘れなく!

ちなみに、LINEでのメッセージでたまにリネットからクーポンなどが届くお知らせがあります。

管理人が使っている中での感覚なのですが、頻度は高くないので、通知がきすぎて嫌だということはないですね。

ふとんリネットのクーポンコード入力を入れ忘れた場合、どうする?

さて、ここからはふとんリネットでの注文時にクーポンコードを入れ忘れてしまった場合の対処法を書いていきます。

クーポンの入力を忘れてしまった場合については、ふとんリネットのHPでも対処方法が書かれています。

方法は、注文のキャンセルです。

ただ、集荷前(ステータスが集荷中になる)までの注文しかキャンセルができないので注意が必要です。

入れ忘れにすぐ気づいた場合、使える方法ですね。

キャンセルの方法は、

  1. マイページ中央付近の「ご注文をキャンセル」をクリック
  2. キャンセルする理由を選択し、「キャンセル」をクリック

キャンセル後、再度クーポンコードを入力して注文をします。

ふとんLenet

マイページは、上のリンクからふとんリネットのページを開き、右上付近にマイページへというとこがあります。

スマホの場合は、サイト右上に+マークがありますので、そこをタップすると「マイページへログイン」というところがあります。

既に集荷が完了した、もしくは、ステータスが集荷中となっている場合には、クーポンの適用や変更はできません

ふとんリネットのクーポンを利用する際の注意

ふとんリネットのクーポンを利用する際は、クーポンの併用ができないことに注意しましょう。

また、クーポン入力し忘れも対処法はありますが、すぐ気づいた時だけ使える方法ですので、入れ忘れにも注意です。

まとめ:ふとんリネットでの注文はクーポンを使ってお得に!

ふとんリネットは布団クリーニングを選ぶ際でもかなりの有力候補です。

ふとんのクリーニングということで、決して安いものではありませんが

ダニ・ホコリだらけの布団で寝るより、清潔な布団でよい睡眠をとれるということはお金に代えがたい価値があります。

とはいっても、同じサービスで安くできるなら安い方がいいですよね!

なので、ふとんリネットで布団のクリーニングを依頼する際は、ぜひクーポンを使ってお得に利用しましょう!

ふとんLenet

【関連記事】

ふとんリネットの評判は?保管してくれる?

布団のダニ対策にクリーニングが最適な理由

【2020年最新】布団宅配クリーニングおすすめベスト4