やっぱり圧縮しないと送れないかな?
布団の宅配クリーニングでは圧縮袋での発送を基本にしている業者さんも多いです。
当サイトにも、「布団クリーニング 圧縮できない」などのキーワードで検索から訪問される方が多いんですよね。
そこで、布団の圧縮ができないけど注文できるかというテーマでクリーニング店別に書いていこうと思います。
初回の本記事では、布団クリーニングでトップレベルの人気を誇る宅配クリーニングリナビスさんについてです。
布団宅配クリーニングリナビスへの布団発送は圧縮?
結論からいうと、リナビスへ布団を発送する際は圧縮袋に入れる必要があります。
こちらをご覧ください。
画像はリナビスさんのHPから引用させていただきました。
ステップ2のところに書かれているのですが、圧縮袋にお詰め頂き発送をお願いしております。という文言があります。
発送キットが送られてきますので、その発送キットを使っての布団発送になりますね。
リナビスに圧縮できないけど発送できるか問い合わせてみた
特殊形状の掃除機しかもっていなかったため、以前リナビスに問い合わせたことがあります。
リナビスさんの返答としては、圧縮できなくても注文は可能なので、通常通り注文してくださいとのことでした。
メール本文も捨てずに保管しているので、お見せしたいところですが、個人的にきたメールですので、公開は差し控えます。
お見せしたいくらい、丁寧な文面で、問い合わせから回答までの時間も非常にスピーディーでした。
お客様への対応は非常に良いですね。
結局、発送までの間に管理人は普通の掃除機を購入してしまったので、圧縮せずにの発送はしませんでしたが。
この記事はあくまで体験談です。
受注状況によっては、圧縮してからの布団しか受注できない可能性もありますので、注文前に必ず「圧縮できないけど注文できるか」問い合わせてみてください。
補足説明:宅配クリーニングリナビスの利点
布団の宅配クリーニング大手では、業者それぞれに特色があります。
リナビスに頼んでおけば問題ないといえば問題ないのですが、特色をとらえておけば、あなたにあったクリーニング業者を選ぶことができます。
選び方は本サイトのトップページにまとめてあります。
ここでは、リナビスの特徴について、簡単に書いておきますね。
リナビスの特徴は、なんといっても布団の保管サービスが利用できることです。
それも12か月間の長期保管に対応しています。
しかも保管料は無料です。
布団に収納スペースを占領されて困っているというご家庭には本当に良いクリーニング店です。
クリーニングの品質に関しても、作業工程を公開しているほどに自信をもっているクリーニング店です。
布団クリーニング専門サイトの管理人である私から見ても、温水を使っての丸洗いや自然乾燥と仕上げ熱風乾燥の2段階乾燥など、抑えてほしいポイントをしっかり押さえてくれています。
まとめ
布団宅配クリーニングリナビスに布団のクリーニングを注文したいけど、圧縮ができないとお悩みの方は
ぜひ一度リナビスに問い合わせてみてください。
保管サービスを含めて、布団クリーニングで選びたい業者のトップといえるクリーニング店ですので、ぜひ検討してほしいですね。